持ち味マネーカードで『お金占い』~私にできるお金のため方・ふやし方~

マネーライフNavi


できないことはもうやらない!
【持ち味式】私にできるお金のため方・ふやし方
〜自分の持ち味を見つけてできることを続けよう〜

マネープランに必要な8つの行動からあなたにできることがわかります

hako★カードを使うよ!★
「持ち味マネーカード」を使って自己分析!
自分の持ち味を見つけてお金のことに活かします

お金のことが面倒くさい理由
不得意なこと、苦痛なことは続かないもの。お金のことは自分で全部しなければならないという考えは大間違い!自分でできること見つけてそれを続ければ楽しく面倒なことはありません。できないことや苦手なことは誰かにまかせたりサポートしてもらえばよいのです。

お金のことが楽しくなる
誰かに任せれば自分ができることをするだけ。得意なことなので楽しくストレスなくマネープランを立てたり実際にお金をためたりふやしたりできます。

「持ち味」って何?
持ち味を活かしてっていうけどそもそも「持ち味」って何?「持ち味」はその人の個性、特徴でよい結果を生む行動特性のことです。例えば「継続力」という持ち味。継続力は「決めたことをコツコツ続けている」という意味。この持ち味をもっている人が自然にとっている行動例は、

●一度決めたことは3年以上続けている

●趣味や運動など、自分が決めたことを定期的に続けている

といったもので、好き嫌い関係なく決めたことは淡々と続けられることを意味しています。こういった持ち味を活かせばお金のことがうまくい結果に結びつきやすいわけです。

ワークショップの進め方
Step1持ち味マネーカードをリーディング!
〜まずは自分の持ち味を見つける〜

●39枚の持ち味マネーカードで自分の持ち味をみつける

furiawake






3つの持ち味診断カードで自分のお金力タイプを診断

●15枚のコアカードから自分の本当のお金力を読み解く
sindan






Step2:私ができること、誰かに任せることを知る

dekirukoto






●マネープランに必要な8つの行動とは?

●8つ「役割カード」で自分ができること
を知る
●できないこと誰に任せればいいの?誰に助けてもらえばいいの?

●自分のマネープランプロジェクトチームをつくる

●夫婦で考える家計の役割分担とは


持ち味マネーカードオフィシャルアドバイザーからのメッセージ!
img_akiyamaimg_ohsawa555750_354061201328996_2113693978_nimg_hunabashiimg_maruyama
img_masahashi




・自分ができることだけやればいい、自然にできちゃうから
・できないことはするな、どうせやらないから
・もっと楽にお金と付き合っていいよ
・お金を上手に使えるようにようになるよ!
・お金を味方に人生をご機嫌に過ごしたいですね
・自分でお金との付き合い方を選んでも良いんだよ!
・自分を知る、はもちろんですが、他人(ひと)は自分と違うよ!
・幸せや満足感の基準となる、価値観を明確にしてみましょう
・私がしあわせになるマネー軸発掘しましょう
・相手がどう思うか?人と比べてどうか?ではなく自分はどうしたいのか!
・頑張らなくていいお金の付き合い方をみつけよう
・お金の知識や方法を知る前に自分の持ち味を知ろう!


持ち味マネーカードはこんな人に役立ちます】
1.お金をためようと思っているけれど、なかなかたまらない人
2.家計簿をつけてみたり、お金のことを勉強したりするけど続かない人
3.お金のことについて聞きたいけれど、誰に何を聞いていいかわからない人

持ち味マネーカード分かること
1.お金のことに活かせる自分の持ち味が分かる
2.お金のことで必要な8つの行動の中で自分にできることが分かる
3.できないことを誰にまかせればよいか分かる

持ち味マネーカードの効果効用】
1.お金のため方・ふやし方がわかる
2.自分の得意なことが見つかって続けられる
3.お金のストレスが消えて楽になる

ご要望をいただいた都度開催しております。開催方法、ご予算など、ご利用されるグループもしくは団体に応じて相談させていただいておりますのでまずは気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら






invest

一言で“投資”と言ってもいろいろな投資がありますね。株式投資、外貨投資、投資信託などなど。投資向きかどうか?って投資をひとくくりで考えるのではなく、向いている投資と向いていない投資でわけてみてもよいかも
詳細を見る

kakeihaaku

家計簿をつけているつけていない、とか、家計のこと把握している、とか、家計の見直しが必要だよね、とか家計の話題は尽きません
詳細を見る